ザッツブログ

テキトーに見てね。

2018-01-01から1年間の記事一覧

歳をとってもかっこいい人。

自分が中学生の頃思ったこと。 大人になるにつれて人間の「器」って大きくなるのかなぁと思ってた。 ...けど、自分が三十路を過ぎて感じたことは、大人でも器が大きい人間、小さい器の人間がいたことだ。 成人になり、仕事して自身の周りを見てきた。 しょう…

地震で学び、自分でできること....

東日本大震災があったとき自分は実家の秋田にいてちょうど仕事で家から出ようとした時に地震がきた。 最初はとてつもない揺れで何事だ?!と思い、真っ先に家族の安否確認、貴重品の確保してラジオで情報をキャッチした。 停電、水も止まって移動手段の車も…

KOFの格ゲーキャラ

会社の同僚の自宅でPS1があったので久しぶりにKOF’98ををやって盛り上がった!(≧∇≦) いつも自分が使っているキャラはチャン•コーハンとチョイ•ボンゲとキム•カッファンの組み合わせで中でもチョイは最強キャラだと自分ではそう思っている。 だってあのキャ…

グフ・カスタムっていいよね

中学生の頃ガンプラにハマってた自分。 HGのガンプラを組み立て、ジオラマ作ってケータイの写メでかっこ良く1人撮影会。 そしてニンマリしながら眺めてることが至福の時だった。 初めてHGのガンプラ作成はザクIII改。 それがきっかけに「一つ目」の良さを知…

ストロングゼロの力

仕事が忙しくて疲れてしまったときは自宅で必ずストロングゼロをついつい飲んでしまう...会社のストレスを吹っ飛ばしたいときに有効。 そりゃあ、酒飲んで溺れたい日だったあるもんですよ! それだけ疲れてどうしようもないって事なんだ!自分!! 酒飲んで…

MOZカード懐い!!

久しぶりに実家に帰省し、自分の机の中から懐かしい物を見つけてしまった!! それはミラクルオブザゾーン、通称「MOZ」! 僕が小学生の頃にカードゲームが立て続けに大流行していた。ポケモンカードが最初友達の中で遊んで次にMTGをやりまくり、そして遊戯…

アニメ中間管理職トネガワ

アニメ「中間管理職トネガワ」を見て、内容も黒服の不祥事で利根川さんを困らせたり、兵藤会長が会議中の居眠りしたりとコミカルでとても面白い。 アニメ版カイジを見たあとではあまりにもギャップがあり、利根川さんの苦悩と葛藤がコミカルに描かれている。…

オーキド博士お疲れ様でした。

ポケットモンスターのオーキド博士の声優をしていた石塚さんが亡くなった。 僕が小学生の頃、アニメ第1話から見ていて毎週楽しみにしていたことが思い出でした。 ポリゴンショックでアニメが途中で見れない時期があって見れたときはすごく嬉しかった。 アニ…

美人な幽霊と会ってみたい

夏といえば仲間と海行ったりBBQしたり野外ライブやイベントごとがたくさんありますが、自分にとっては夏が来たら必ずといっていいくらい毎年仲間と夜中に心霊スポット行くことだ。 少々危なっかしいと思われるが、自分含め仲間全員が未だに幽霊のようなもの…

やっぱ当たらない宝くじ

5年ぶりに買ってたサマージャンボ宝くじ。 「絶対当たるだろ」と思い意気込んでいたが、案の定当たらない... うーん..なんだろう、この気持ち...宝くじを買わなきゃ当たらないのはわかるけど、買ってもやっぱり当たらない....(・∀・) もう、宝くじ買うことは…

見応えあったフリースタイルダンジョン!

かかさず見てるフリースタイルダンジョン。MCバトルで呂布カルマさんを見ることが好きな自分。 8/14に放送されたフリースタイルダンジョンで呂布カルマ対R指定のバトルで3roundの呂布さんが言い放った「ブーメランは確実にお前の首を切り裂いて俺の手元に戻…

盆休みを終えて

盆休み中はどこにも行かなかった。 やっぱりね、自宅でゆっくりしてるのが一番だわ(^ ^) 連休は自己投資しようと思い、読書や勉強もできたし自分にとって充実した休みには出来たわ。 外に出て遊んでも疲れきって仕事を迎えるよりも断然良い。 (まぁ、単に友…

ニャー☆

猫様の動画見てるとすごく癒されるわ〜 実家には猫様一匹いるけどアパート暮らしの自分は猫様は飼えない....仕事でヘマやらかしたときに癒しを求めて取り敢えずユーチューブで猫様の動画見続ける。 ネコって良いよね! https://youtu.be/IgaSOALV5ZE もうね…

飲みたい....

ユーチューブでよく見ている動画がある ケニチさんの動画だ。酒が飲みたくなるような気分にさせてくれるねコレ。 https://youtu.be/fqHloU0v7rs

懐い曲。

夏といえば、学生時代によく聴いていた曲がある。 KICK THE CAN CREW の「イツナロウバ」だ。 この曲がきっかけでKTCCにハマってしまい、中古CDを買い漁ってたのが思い出だなあ。 https://youtu.be/MjiHHkRwC6s

読み始めました

今日は暑くて涼しみたくて本屋さんに行きました。 気になったから買っちゃいました! 「1万円企業」ていう本。

読書の夏

7月から目標にしてることがある。それは、何でもいいから好きな本を読むことである。二週間に一冊は読もうとしてるが、やっぱりダメかも。 どうしても読んでる最中に眠たくなってしまうわ〜(*´ー`*)

行動。

先月から無性にPS2のトルネコのゲームやりたいと思って中古ショップでソフト買いました。 昔やってたんで懐いわ〜

ブログ始めました

自分は35歳のおっさんです。暇だったんでブログやってみます。

函館で観光!!

小学生の頃に親戚に会いに函館へ。 美味しいものたくさん食べました。新鮮なイカ刺しがすごく美味しかったのが今でも思い出です。 #思い出の家族旅行 Sponsored by ヒルトン