ザッツブログ

テキトーに見てね。

MOZカード懐い!!

 久しぶりに実家に帰省し、自分の机の中から懐かしい物を見つけてしまった!!

 

 それはミラクルオブザゾーン、通称「MOZ」!

 

 僕が小学生の頃にカードゲームが立て続けに大流行していた。ポケモンカードが最初友達の中で遊んで次にMTGをやりまくり、そして遊戯王カードが来た。やっぱり遊戯王カードの流行は凄まじく、当時学生がレアカードが入っているパックを調べて大量に万引きして補導されてる人が何人もいるくらい流行していた。

 

 僕は遊戯王カードも遊んでいたが「MOZ」というカードゲームの方が面白かった。遊び方はポーカーみたいで役を揃えて相手と勝負するというのがとてもシンプルで好きである。一方、遊戯王は効果付きモンスターが出始めて当時のカードのレイアウトが今と違って文章が読みづらかった。 

 

 MOZは今やっても面白いと思う。

f:id:naooooooooooooki284:20180820061559j:image