ザッツブログ

テキトーに見てね。

オーキド博士お疲れ様でした。

 ポケットモンスターオーキド博士の声優をしていた石塚さんが亡くなった。

 

 僕が小学生の頃、アニメ第1話から見ていて毎週楽しみにしていたことが思い出でした。

 

 ポリゴンショックでアニメが途中で見れない時期があって見れたときはすごく嬉しかった。

 アニメのミニコーナーでオーキド博士が川柳するのが毎回あって、そんなにウケなかったけど

それでもいつも見てました。

 

 オーキド博士の声はやっぱり石塚さんでなくちゃ困る....あの声があったから、初期のOP曲を思い出せばオーキド博士の「そりゃ、そうじゃ」と直ぐに脳内再生できる

 

 小学生からアニメ見て30代になった自分がポケモンにすごく影響されてたんだなあ、と今回の件で今思うと感慨深いね。

 

 石塚さん、ありがとう。